この3連休はドラゴンクエストビルダーズに復帰!

f:id:u_kazubo64212:20170109223416j:plain

 

さて、今年はなんとか積みゲーを消化しようということで、この3連休、

どのゲームからやろうかといろいろ模索した結果、最新作のFF15でも

なく、先日衝動買いしたホームズ、真田丸でもなく、まさかの

ドラゴンクエストビルダーズ

をプレイしてみました。

 

実は発売日初日にDL購入していて、2章の途中まではプレイしていたのですが、

まとまった時間が取れるときにプレイしたいなぁ、と思いながらついつい放置・・・

というパターンでございました。

 

で、この3連休。とある事情で自由な時間が確保できた為、とりあえず起動

してみました。

 

ハマった。

 

勘を取り戻す意味でも、ストーリーを振り返る意味でも1章の初めから

プレイしたのですが、気づけば朝方まで夢中で城壊してました。

 

f:id:u_kazubo64212:20170109223914j:plain

 

日中外出ると周りの物体がみんな立方体に見えるこの感覚。

確か前にプレイしていた時も陥ってたなぁ、と軽く既視感。

 

で、現在2章をプレイ中。もう少しで前回プレイしたセーブデータまで

追いつくのでこれから一気にやります。

 

また平日になってプレイ時間が限られますが、ちょっとこのまま継続して

みようかな、と。今年の自分は一味違うぜ!!

 

 

以上、よろしくお願い致します。